2009年04月20日

Clowns Prints

PAP_0325.jpg
きょうは、シルクスクリーンプリントをしました。
初めて使う手作りのスキージで、初めて利用したお店で製版してもらった版
ドキドキしながら刷りました。
手刷りはいつやっても、緊張する!
失敗したら、おしまいやからね...綺麗にできました。

clowns.jpg
まずは、このあいだ描いたピエロのデザインです。

PAP_0323.jpg
女の子には、Light yellow、Violet、Mix gray、Creamの4色
サイズは、S/M。
袖口と衿まわりをカットして、ジグザグステッチで縁取りしました。
さらっと着易くなってます。
男の子には、Black、Mix gray、Creamのシンプルな3色
サイズは、S/M/L。

詳細はまた後日アップします。




junmarie
posted by junmarie at 00:33| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ネームタグ

CA390315.jpg
今日は、ネームタグを新しく制作。
せっせと刷ってたら200枚くらいできました。
FANCY GIRLSにはピンク地にエメラルドグリーンのドット柄。
FANCY BOYSにはブルーとホワイトのギンガムチェックです。


CA390316.jpg

CA390320.jpg
なめチャン


CA390317.jpg

CA390321.jpg
けめチャン

CA390319.jpg

CA390322.jpg
くちびる君

CA390318.jpg

CA390323.jpg
眼ちゃん(がんちゃん)



あたし自身、Tシャツとかに付いてるネームの角が硬くてチクチクすることがあり
そういう服のネームは結局、糸をほどいて取り外してしまいます...
でも、ネームは服の看板のような大切なものだし
肌に直接触れる部分でもあるので
化繊の素材ではなく(もちろん自然素材のネームもたくさんあるけど)
なるべく優しい素材でわがままに何種類も作りたかったのです。
以前のネームも、コットンで同じ様に作ってましたが、
今回からは『折りネーム』に変えてみました。
ぶらんぶらん。
絵柄は4種類ありますが
T-shirtsにはこれ!ワンピにはこれ!
という風にルールを決めずランダムに使っていこうと思っています。



...アコドンちゃん
コメント第1号どうもありがとう!
あのー、アコドンちゃんが言ってるのは、なめチャンの事だと思うんですが!!!

CA390324.jpg
なめくじの「なめチャン」

CA390325.jpg
女の子の「けめチャン」


なめけめなめけめ...
まぎらわしくてごめんねー

韓国の方からも!!むっちゃ嬉しいです。
ステッカーは、もうじきもうじき...んー、もうちょっと先になりそうです。
待っててください、絶対作るから!
何よりあたし自身もなめっこステッカー欲しい!


junmarie
posted by junmarie at 00:20| Comment(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

FANCY SHOP BLOG OPEN

nametag.jpg
本日、新しいブログをはじめました。
FANCYSHOPに関するブログです。
いままでのjunmarie blogは、これからも今まで通り続けていきますが
日記とSHOP情報が混同しないように作ってみました。
こちらでは、予定やお知らせ、新しいアイテムのご紹介、T-shirtsデザインや
もしかすれば制作風景も?!
いろんな情報をお届けできればと思います。
ちなみに、記念すべき第1枚目の画像は
リニューアルした「なめチャン」タグのデザインです。
なめチャンは基本的に、この姿が定番なのです。
この他に、3種類描きました。
「けめちゃん」「くちびるくん」と「眼」タグ
また、アップしますね。
布にシルクスクリーンでプリントして、T-shirtsなどに縫い付けます。
いま、製版に出してる所です。

FANCY SHOPはアパレスメーカーではないので
年の決まった時期に商品を作って展示会をするというやり方ではないけれど
不定期ながら、いつでも自由になにか新しいモノを作ってご紹介していければと思っています。

肝心のFANCY SHOPはただいま準備中なので、まだ何もアップしてませんが...!!
アドレスはこちらです。
開店予定日は近日!!!

どうぞよろしくおねがいいたします。



junmarie
posted by junmarie at 11:37| Comment(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

